スポンサーサイト


サンタクロース

今日、テレビのニュースを見てたら、サンタクロースがヨークシャーのとある
学校を訪問したとの事
それを見ていた息子は、
「ママ?サンタクロースがヘリコプターに乗ってきたよ?。
トナカイじゃないの?なんでヘリコプターなの?」

私は、
「トナカイ、風邪ひいちゃったのかもね・・最近は便利になったから
ヘリコプターにしたのかな?」

息子は
「ふ?ん。でも何で、昼間に来るの?クリスマスじゃないのに・・・」

私は、「学校にきてクリスマスに欲しいもの聞きに来たんでしょ・・・
もしかしたら、君の学校に来たかもね・・・」

息子は、まずい・・・といった顔をした。
だって、学校休んでしまったから・・・・そして

「え?うそ!どうして、教えてくれなかったんだよ・・・・
クリスマスにプレゼントもらえなかったらどうするんだよ・・・・」

私は、「大丈夫だよ・・・今週と来週、近所のお店にくるから・・・」

息子は「・・・・・?????・・・・・・・・」

毎年、この季節には必ず、サンタクロースが各地にやってくる
ヘブデンにも12/7?12/17まで滞在するそうだ。
地域の雑誌に載っている。
「君は、良い子かね?名前は?プレゼントに何がほしいかな?」
などと、聞いてくれるのだ。
それを横で親が聞いて、ついでに写真も撮って、満足の世界にひたる
のである。
でも、素敵な習慣です・・・santa_claus_professional_model.jpg






テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

Comment

非公開コメント

プロフィール

地球人

Author:地球人
。心の雑記帳みたいなブログです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

翻訳 Translation
エキサイトの翻訳サービスを使ってあなたのサイトを英語・中国語・韓国語に翻訳します。
日本語
English
中文版
한국어
ブログ内検索
リンク
