

忙しさにまぎれる

毎日がものすごいスピードで駆け抜けていく。

じっとしていられる時間が少なくなった

ロンドンに来て、そのスピードが増している

土日も何から用事があって、スケジュールの上を

滑っていくような感じ。

「忙しい」という漢字は、「りっしんべんに、亡とかく」

そう、きっと字のごとく・・心が亡くなる時なのだ

忙しいと、余計なことを考えなくてすむ

10年前だったら、こんなに忙しくて良いんろうか?とか、本当の自分とは・・?

なんて、考えているに違いなかった。



忙しいと、周りの人も目に入らないし(笑)走る電車から見る風景のごとく

すべてが飛んでゆく。。

けれど、今は、もうこのままずっと忙しくて良いんじゃないか

このまま、もくもくと生きてゆければ、幸せな気がする。

自分も含めて、家族や周りの人々が、幸せで、健康ならばね

と思ってしまう。

今日 仕事場で、お友達がつぶやいた

「仕事してないと、不安なのよね。家でも落ち着けない。」

典型的なワークホーリック???ですか・・・・

私も同じです。

Comment

非公開コメント

プロフィール

地球人

Author:地球人
。心の雑記帳みたいなブログです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

翻訳 Translation
エキサイトの翻訳サービスを使ってあなたのサイトを英語・中国語・韓国語に翻訳します。
日本語
English
中文版
한국어
ブログ内検索
リンク
