

ロンドン最終日 

LONDONへ行った最終日

カトゥーンミュージアムとその近くにある大英博物館

そしてBBCのテレビ局へ見学に行って来ました

CARTOON MUSEUM は、大英博物館の近く

ちょっと探しにくい場所にあります

地図があれば、大丈夫かもしれません


100_2013.jpg

小さな博物館です。

100_2008.jpg

漫画の歴史を紹介してあったり・・

欧米で有名な漫画を中心としてました

日本の漫画は、いっさいなし・・・

なんでだろう???
london020.jpg

その後、お昼ごはんを食べました

カトゥーンミュージアムの

近くにあったコリアンのカフェへ

入ってみました。

100_2015.jpg

ビビンバのセット 6ポンドなり?!

やっぱり、アジアの食べ物は美味しいです

私は、韓国の食べ物は、好きですね。

さっぱりしていて、ちょっと辛くって・・・

一度 本場の味を試しに行ってみたいです。


そのつぎは、大英博物館へ・・

なんどもここに来たことがありますが

観るものがたくさんあるので

あきませんね

今回は、ヨーロッパの歴史を中心に見て回りました

100_2018.jpg


100_2019.jpg


100_2021.jpg


100_2024.jpg


100_2025.jpg


100_2026.jpg


大英博物館を後にして

予約してあったBBCテレビ局のツアーに行くため

NO7のバスで、ラッセルスクエアーから終点の

イーストアクトンまで、乗ってみました

時間に余裕があったので

電車でなく、バスで・・

ロンドンの街を見ることができますし・・

100_2027.jpg

そして、イーストアクトンから地下鉄ですぐ・・

BBCテレビ局へ行きました

100_2029.jpg


100_2032.jpg


今回は、子どものためなので

CBBCのツアーに参加しました

ドクター・フーのセットが置いてあります

しかし。。

持参したカメラのバッテリーが少なくなっていて

沢山 写真を取れなかったのが残念ですが

一部を紹介しますね

これは、パスカードです


100_2030.jpg


BBCのツアーには、大人向けと子供向けがあって

子供番組を中心に局を回りました

毎日 子どもが観ている番組のセットを

見て、子どもは喜んでくれました

クイズ番組のセットで遊んだり

ニュースキャスターのように原稿を読み

それをカメラで写したり

お天気予報のカメラワークを体験したり

CBBCの番組で行われている

数々のコーナーを体験しました。




100_2034.jpg


4672788758_2af2c878dd.jpg


100_2038.jpg

4672163189_1cf40fe873.jpg

一番最後は、世界一 古い子供番組である

ブルーピーターの庭へ・・・

冬だったこともあって、あまりきれいとは思えませんでしたが

ブルーピーターの象徴である船が飾ってありました

2304197577_9cc06e6451.jpg

庭の一角に

日本語が・・・!!


100_2048.jpg


日本テレビ(NTV)が寄贈したものらしいですね




そんなこんなで

ロンドンの旅を終えたのでした。。。

テーマ : イギリス
ジャンル : 海外情報

Comment

非公開コメント

プロフィール

地球人

Author:地球人
。心の雑記帳みたいなブログです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

翻訳 Translation
エキサイトの翻訳サービスを使ってあなたのサイトを英語・中国語・韓国語に翻訳します。
日本語
English
中文版
한국어
ブログ内検索
リンク
