

お習字 

補習校で子供たちがお習字をしました。。


100_1666.jpg



毎年1月に、恒例となっています


小3から中学生の子供たちが


普段 あまり使う機会のない書道の道具を

持って、参加します。


やっぱり、書道っていいですね

見ているだけで気持ちが引き締まります


ピンと背筋を伸ばして

筆を直角に下ろして

ゆっくり 一筆を書き下ろす姿は

美しいです


普段 現地校では味わえない静寂の一時

子供たちはどう感じたでしょう


日本の美学ですよね

こういう雰囲気・・・


100_1675.jpg




床に敷き詰められた

英字新聞紙


お借りしている校舎を汚さない配慮です


これも日本の心・・・・


100_1665.jpg



日本の良さを思い出した一日でした。。。







テーマ : イギリス
ジャンル : 海外情報

Comment

非公開コメント

プロフィール

地球人

Author:地球人
。心の雑記帳みたいなブログです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

翻訳 Translation
エキサイトの翻訳サービスを使ってあなたのサイトを英語・中国語・韓国語に翻訳します。
日本語
English
中文版
한국어
ブログ内検索
リンク
