

Water Test 水を調べる

アメリカのドキュメンタリー「GAS LAND」を見て

我が家の水道水はどうなのか・・

心配になって

こんなキッドを買ってしまった。。


safewatertstkt-actual.jpg


自宅で気軽に水道水を調べることが出来る


アメリカの会社が製造しているのだけれど


日本でも、イギリスでも購入が可能だ


興味ある方は、検索してみて下さい。



イギリスに来た時から

イギリスの水道水に疑問を持っていた



ロンドンに暮らしていたときは

ミネラルウォーターを買って

口に入る飲食物は

それを使っていた


水道水を使うと

ライムスカール(Lime Scale 石灰)が

お湯をわかすケトルにこびりつくのが

当たり前だった。。


これが、ライムスカール

131838342_84a02dce01.jpg




硬水(ハードウォーター)だから仕方ないが

気持ちの良いものではない







浄水器を真剣に買おうかと

アムウェイの人に来てもらい

その説明が異常にしつこくて

やめてしまった経験もある


イギリス北部の水は

綺麗だからと言う人もいるけれど

(たしかに、ロンドンよりはマシ・・)

問題は

水はきれいだったとしても

水道管が、古かったりしたら

どうなのかなと思うこともあった



イギリスの家は築100年なんてザラです。。




100年間使っている

水道管を通る水を

どこまで信用していいものだろうか


新築の家だって

最近は、安い材料を駆使して

家を建てている業者も多いと聞くから

大丈夫なのかなと思っていた



そう ずっと 悩んでいた問題が


これでクリアになるわけだ



このWATERSAFEが、本物ならば・・(本当に疑い深い私・・)



なんだか怖いけれど


もし、毒水だったら


4年も飲んでしまっているから


最悪ですね。。。。



結果は後でUPしますね。。。

テーマ : イギリス
ジャンル : 海外情報

Comment

非公開コメント

プロフィール

地球人

Author:地球人
。心の雑記帳みたいなブログです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

翻訳 Translation
エキサイトの翻訳サービスを使ってあなたのサイトを英語・中国語・韓国語に翻訳します。
日本語
English
中文版
한국어
ブログ内検索
リンク
