スポンサーサイト


フットボールとてるてる坊主

今日は、子供のフットボールの試合を観戦してきました。

子どもが通っている学校と、別の小学校の試合です

学校全校から選ばれた10人が、代表で試合をします。

うちの子供も選ばれて出場出来ました。

サッカー大好きですから、とても喜んでいました

先週末くらいから、お天気がよくなかったのですが、

日曜日、窓から雨を眺めながら

息子が、突然

「ぼく、テルテル坊主、つくろっかなぁ・・」

と言いながら、ティッシュを丸めて

つくりはじめました

サッカーの試合の事を私は忘れていたので

何を急にはじめるんだろうと思ったのですが

よーく考えたら、今日の試合が晴れることを

小さな心の中で願っていたのですね

私には、言わなくても、色々と考えているんだなと

思いました。


100_1128_1.jpg


このテルテル坊主を窓の近くに吊るして

晴れることを祈っていました


その甲斐があって、

今日は、お天気に恵まれました


息子は、ゴールキーパーをしました。

ゴールキーパーなんて、本当に出来るのかしらと

思っていたら、ちゃんとやってまして

無失点に終わらせてました。偉い!!

おおお・・やっぱり、毎日遊んでると上手くなるものです。


100_1076.jpg



100_1072.jpg



結果は、11 対 0で、圧勝!!!

みんなよく頑張って、感動しました。







テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

Comment

非公開コメント

プロフィール

地球人

Author:地球人
。心の雑記帳みたいなブログです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

翻訳 Translation
エキサイトの翻訳サービスを使ってあなたのサイトを英語・中国語・韓国語に翻訳します。
日本語
English
中文版
한국어
ブログ内検索
リンク
