

パリで食べた美味しいもの

子供との旅でしたから

何か美味しいもの イギリスや日本に無いものを

食べさせたいと思っていました


初日の夕ごはんは、蛙料理の専門店に行きました。

そう、ぴょんぴょん跳ねる あのカエルです


イギリス人は、フランス人がカエルやかたつむりを

食べると言ってバカにします。


なので、カエルを食べようと思ったのです

・・・・・家の息子が・・・(笑)


パリに行くと決まったとき すぐに

「僕 カエルが食べたい!!!」

と言ったのです。


一緒にパリに行ったロンドン在住のお友だちも息子さんも

私たちの意見に賛成してくれまして

行って来ました


100_0592.jpg


看板のカエルがかわいいです。

そんなに広くはないですが、雰囲気がある

素敵なレストランでした

100_0595.jpg

ちょっと、写真がぼけてしまいましたが・・



100_0593.jpg


100_0599.jpg


100_0598.jpg


100_0600.jpg


100_0601.jpg


100_0602.jpg


100_0603_1.jpg


100_0604.jpg


100_0608.jpg


100_0614.jpg

カエルは、とても淡白な味で

チキンに、似ています

美味しかったです。


エスカルゴも食べましたが、

その殻を洗ってもらって

子供たちのおみやげになりました

思い出としてね

100_0620.jpg


100_0622.jpg



カエル専門料理 レストラン

 Roger la Grenouille

26?28 rue des Grands Augustins -70006 Paris

TEL 01 56 24 24 34







テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

Comment

非公開コメント

プロフィール

地球人

Author:地球人
。心の雑記帳みたいなブログです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

翻訳 Translation
エキサイトの翻訳サービスを使ってあなたのサイトを英語・中国語・韓国語に翻訳します。
日本語
English
中文版
한국어
ブログ内検索
リンク
