

日本VSイングランド 親善試合

今日は、日本とイギリスの親善試合があるので

子どもと、パブに行って

試合を観戦してきました

20100530 (2)

20100530 (4)

20100530 (7)

どんな試合だったかというと・・・

イングランドに1?2と逆転負け=サッカー日本代表

5月30日 23時08分配信(スポーツナビ)

 サッカー日本代表は30日、オーストリアのグラーツで国際親善試合のイングランド戦に臨み、田中マルクス闘莉王のゴールで先制するも1?2と逆転負けを喫した。

 日本は本田圭佑、阿部勇樹、川島永嗣らが先発に名を連ね、左足首に負傷を抱える中村俊輔はベンチスタートとなった。一方のイングランドは、ルーニー、ランパードらがスタメン入りを果たした。

 日本は前半7分、遠藤保仁のCKから闘莉王が右足で合わせて先制に成功。終盤はイングランドに攻め込まれる場面も見られたが、1?0とリードして試合を折り返した。
 後半になると、イングランドのカペッロ監督はジェラードら5人を一気に投入し反撃に出る。10分にはランパードのFKをペナルティーエリア内の本田が手で防いでしまい、イングランドにPKを献上。だが、ランパードのシュートを川島が右手1本で止めて、失点を免れた。
 日本は20分に岡崎慎司に代えて森本貴幸を投入。追加点を奪いにいくが、27分に闘莉王、38分には中澤佑二のオウンゴールで2点を献上し1?2と逆転された。結局、試合はそのまま終了。日本は先制点を奪いながらも、惜しくも敗れた。


でも、日本 頑張っていたよ。

すごい良い試合だったと思います。

イギリスのニュースは、こちらをそうぞ・・・

http://uk.eurosport.yahoo.com/football/friendlies/2010/england-japan-373738.html


負けて悔しくて・・

だから・・

オールデーブレックファーストを食べた・・(笑)

20100530 (30)


うちの子供は、日本とイギリスのハーフです

こういう試合の時・・すごく複雑な気分らしいです

けれど、彼は

イギリスにいるときは、日本を応援し

日本にいるときは、イギリスを応援しています

たぶん、自分の中で、そうすることによって

公平というか・・心のバランスを取っているらしいのです

どちらも自分の国

どちらも愛しているから

どちらが、負けても悲しいし

どちらの悪口も言われたくないのでしょうね

サッカーに関しては

特に

大好きなサブジェクトであるから

とっても、感じるんでしょうね・・・

ハーフって、大変ですね・・・

ある意味・・・

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

Comment

非公開コメント

プロフィール

地球人

Author:地球人
。心の雑記帳みたいなブログです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

翻訳 Translation
エキサイトの翻訳サービスを使ってあなたのサイトを英語・中国語・韓国語に翻訳します。
日本語
English
中文版
한국어
ブログ内検索
リンク
