スポンサーサイト


日本に帰って得たもの・・・

日本に里帰りして・・うちの子供は色々な思い出を作って帰ってきた
そして、たくさんの事を学んで来たと思う

最近、子供が口ずさんでいる音楽がある。

なんとそれは・・・「ああ人生に涙あり」という曲だ。

このタイトルだとわからない人もいるかも知れない。でも「水戸黄門の主題歌」と
いえば、わかると思う・・・

日本で、おじいちゃんと一緒に見ていた水戸黄門・・・・

「ひかえ?ひかえ?!ここにおわす方をどなたと心得る?!この紋所が目に入らぬか!
さきの副将軍・・水戸光圀公であるぞ・・・ひかえ・・・」

なんて・・やっている。それもイギリスの田舎で・・・

「俺・・結構 好きだなぁ 水戸黄門?

そういいながら、刀を振り回している・・・

私も、子供の時、わたしのお爺さんと水戸黄門を良く見たなぁと懐かしくなった。

日本で放送されている黄門様は・・・里見浩太朗さんが演じている

私の時代の黄門様は・・東野英治郎さんだった。その時の助さんか格さんが、里見浩太朗さん
だったのを覚えている。

ううお

私は、やっぱり東野英治朗さんがいいなぁ・・やさしいおじいちゃんって感じで・・

33.jpg

しかしながら・・由美かおるさんって・・いつまで娘役をするのだろか?
彼女は今年58歳らしい・・・怖いなぁ・・
良い意味でも、悪い意味でも・・昔から人間離れしていた気がする。
不思議な人です。




♪人生楽ありゃ苦もあるさ
涙の後には虹も出る
歩いてゆくんだ
しっかりと
自分の道をふみしめて

人生勇気が必要だ
くじけりゃ誰かが先に行く
あとから来たのに
追い越され
泣くのがいやならさあ歩け♪ 


テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

Comment

非公開コメント

プロフィール

地球人

Author:地球人
。心の雑記帳みたいなブログです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

翻訳 Translation
エキサイトの翻訳サービスを使ってあなたのサイトを英語・中国語・韓国語に翻訳します。
日本語
English
中文版
한국어
ブログ内検索
リンク
