

ヘブデンは停電・・・

今日の真昼に・・・突然 停電 になった。

ヒューズが飛んだのかなと思って調べてみても・・どうもそうでないらしい

電気が使えないと困る・・・・何もできないじゃないか・・・

しばらく待てば回復するかと思って待っていた

けれども・・・一向に回復しない・・

お茶が飲みたくても・・電気ポットだから沸かせない

それで・・ガスレンジでお湯を沸かすが・・ガスのスイッチも電動なことに気がついた

今日は、雨だし・・・薄暗い部屋の中で・・・何か出来ることを考えた

掃除機は使えないし、洗濯機も使えないし、アイロンも使えないし・・・
冷蔵庫の中は溶けて行くし・・・・お湯も出ないし・・・

ネットもテレビも見れないし・・・困った・・

すると・・停電してから2時間たって・・・やっと電気がついた

でも・・5分でまた停電に戻った。 なんで?

隣の住人に聞きに行きました・・

隣の住人は「すごい停電だね・・・今、仕事にならないんで帰ってきたのさ
店も全部閉まっていたよ・・・どうもかなり広範囲らしいね・・・
ろうそくが必要かもしれないなぁ・・・」


もしかして・・・夜まで停電??それは困る

だって・・・お湯だって沸かせないこと=お風呂に入れないではないか・・・
夕飯だってどうする?お店は閉まっているでしょ・・・

私は、心の中でつぶやいた

それで・・3時前に子供を迎えに行く・・・

信号が消えていた・・怖い・・・危ない・・・

村唯一のスーパーもシャッターを閉めている

カフェ・ムーチは・・キャンドル営業していたけれど・・

2212236780_fb7c800f0b.jpg



2387371258_8092caac94.jpg


電気の威力を見せ付けられた・・・

学校でマックスのパパと話した・・

「停電だったね・・多分・・木でも倒れたんだろう・・・」との事・・・



しかし・・・やっと電気が戻ってきた・・良かった

長い停電でございました・・・・・





テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

Comment

非公開コメント

プロフィール

地球人

Author:地球人
。心の雑記帳みたいなブログです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

翻訳 Translation
エキサイトの翻訳サービスを使ってあなたのサイトを英語・中国語・韓国語に翻訳します。
日本語
English
中文版
한국어
ブログ内検索
リンク
