スポンサーサイト


こどもの絵

うちの宇宙人はよく絵を描いている

時々、味のある絵をかく・・・

IMG_1433.jpg


なぜだか・・・「将来のママ」だそうだ・・・・
私には、似ていない・・・理想像かな??

IMG_1434.jpg


次は、インディージョーンズの絵

IMG_1435.jpg


私は、絵の描き方を教えたことがない
細部の描き方をおしえようかと思うんだけれど
宇宙人の素を壊したくない気がして・・・・・

下手うま・・・これって大事なのよね

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

Comment

はじめまして

初めてこのブログを見ました。

昨年のアーミッシュの記事です。
わたしも同感なので思わず書き込んでしまいました。

私は日本で学校の先生と主婦と両立していますが、昨年大病したこともあり、どうにも毎日が疲れて疲れて・・・

ああ、どうしてこんなに忙しいんだろう。
こんなにいろいろ必要だろうか?と、毎日自問自答しています。

そういうときにいつも、アーミッシュの記事を読んだり考えたりしています。

本当に大切なものってそんなにないんじゃないか?
地に足のついた生活がしたいと思います。

近い将来、退職したら日本で「アーミッシュ」生活を目指そうと思ってます。

ごめんなさい。ただのつぶやきでーす。

yukkyさんへ

コメントありがとうございます
アーミッシュの生活・・同じように感じてくれる人がいて、うれしいです。

日本は、ストレスの多い国ですよね・・
すごく、繊細な分、はけ口がない暮らしのような気がします

先生という職業、そして主婦・・本当にご苦労様です
きっと、本当に大変なんだろうって想像してしまいます

もっと、ゆとりある暮らしが、日本でできるようになると
いいですよね・・わたしも母国ですから・・そう感じます

生きることって・・なんなのでしょうね・・・

これからも、時々コメントくださるとうれしいです

非公開コメント

プロフィール

地球人

Author:地球人
。心の雑記帳みたいなブログです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

翻訳 Translation
エキサイトの翻訳サービスを使ってあなたのサイトを英語・中国語・韓国語に翻訳します。
日本語
English
中文版
한국어
ブログ内検索
リンク
