スポンサーサイト


息子が好きな本

先週だったかもしれない。
美術の時間に何の絵をかいたのか・・聞いてみた。

息子は「先生が説明してくれた本の絵」

私 「ゴッホ?だっけ・・」

息子 「アンソニー・ブラウンっていう画家のヒト・・」

私 「アンソニー・ブラウン??そんな画家いったけ?」

息子「いるってばー!」

私 「どんな絵を書くヒト?」

息子 「ゴリラ・・・・」

私 「ゴリラ・・??動物・・?もしかして、アンリールソーとかじゃないの?」

息子「違うよ・・アンソニー・ブラウン!ウイリー ザ ウインプ!」

私 「何を言っているかわからないよ・・ウイリーザ ウインプ・・弱虫のウイリーって言う意味?」

息子「そう・・」

私 「アンソニー・ブラウンって、どっかで聞いた事あるよな???(しばらく考える)
もしかして・・・キャンディ・キャンディの初恋のヒト?」

息子「何、それ??」

私 「いや・・知らなくていい。」(説明がめんどい)

それで、ネットで調べて見た!!!

なんと、イギリスで有名な絵本作家だった。絵本の絵を美術の時間に描かせるのには
びっくりしたが、かなり、息子が気に入っているようなので、書いて見たい

browne1.jpg


この絵か???????!

解からなかった分だけ、嬉しい。

確かに、良い絵ですね。

browne2.jpg


私は、この本を実際に読んだことがない。借りてくるか、購入しようと思っている
ネット上で調べてみると、中々、おもしろそうである

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

Comment

非公開コメント

プロフィール

地球人

Author:地球人
。心の雑記帳みたいなブログです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

翻訳 Translation
エキサイトの翻訳サービスを使ってあなたのサイトを英語・中国語・韓国語に翻訳します。
日本語
English
中文版
한국어
ブログ内検索
リンク
