スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音楽 peter bjorn and john

peter bjorn & john と言うバンドがいるが、大ヒットして巷で良くかかってるが、かなり前に、私もMP3に入れて聞いてる。「Young Folks」と言う曲が有名で、好きな曲だ。口笛ソングって
日本では言われてるらしい。スウェーデンの3人組み、スウェーデン人はやはり、英語がうまいなーと思う。ABBA(古い?)とか生んだ国だけど昔、旅をした。ちょうど、クリスマスでストックホルムの町を歩き、夜はどんな音楽が流行ってるか、クラブに行った、その頃はテクノとか盛んだった…。昔懐かしい。
「Young Folks」は、詩が良い。そしてボーカルの2人の声もスキだ。口笛が聞こえてくると、自分も口をつぼめたくなってしまう。昨日、うちの村にある唯一のスーパーでもこの曲が、かかってた。その時うちの息子がすぐに反応し、「マム!あの曲だね!」と私に話しかけた。「そうだね!」と言いながら、後を見ると、カートを押しながら買い物してるよその叔母さんも口を尖らしてこの曲にあわせていた。そういう曲なのだ。

「Young Folks」のプロモを見たが、アニメバージョンが可愛くて良い。なんだか、こんな感じの子たち近所に歩いてそうなんだ。親近感わいてしまう。
wallpaper_a.gif


この曲を聴きたい方は↓
http://jp.youtube.com/watch?v=51V1VMkuyx0

テーマ : 洋楽
ジャンル : 音楽

Comment

非公開コメント

プロフィール

地球人

Author:地球人
。心の雑記帳みたいなブログです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

翻訳 Translation
エキサイトの翻訳サービスを使ってあなたのサイトを英語・中国語・韓国語に翻訳します。
日本語
English
中文版
한국어
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。