スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お気に入りのイタリアンカフェ

日本人補習校の近所にイタリアンレストランがある
ここは、とてもおいしい♪

子供が勉強してる間・・お茶をしにいく たまにだけれど・・ね。
画像 081


イタリアンのお店はたくさんあるけれど、お気に入りを見つけるのは難しい
世界中・・色々と食べ歩いたけれど・・

ここは、本当にイタリアの味がする・・なかなか無いんです

味を吟味しているんだ・・ここのマスターは・・

大好きな人を連れて行きたいお店です。



朝はサンドイッチしかない・・
イタリアンベーコンとトマトのサンド・・すごい美味しい♪
このベーコンの切り方が良いんだなぁと思いました。

画像 079


パンチェッタ
パンチェッタ(Pancetta)とは豚のバラ肉のこと。またそれが転じてイタリア料理に使う
塩漬けした豚バラ肉も同様にパンチェッタと呼ばれる。
後者は俗に生ベーコンとも呼ばれる。これを燻した物がベーコンである。

豚肉(特にバラ肉)の塊に荒塩をすり込み、1ヶ月以上熟成と乾燥をさせて仕上げる。
燻製する場合もあり、パンチェッタ・アッフミカータ(Pancetta affumicata)と呼ぶ。

細かく切ってフライパンで炒め、にじみ出た脂と塩味をカルボナーラなどの
パスタソースやスープの出汁として利用する。またそのまま薄切りにして
生ハムのように食べる。ベーコンに比べてやや酸味が効いているのが特徴。

DOP指定のものには、カラブリア州の
パンチェッタ・ディ・カラーブリア(Pancetta di Calabria)や、
パンチェッタ・ピアチェンティーナ(Pancetta Piacentina)等がある。


イギリスのベーコンサンドとは違う・・(大味なのである・・
こんなところにもお国柄がでる

ここのお店の味は繊細なのだ・・・そしてセクシーなのです。

Comment

非公開コメント

プロフィール

地球人

Author:地球人
。心の雑記帳みたいなブログです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

翻訳 Translation
エキサイトの翻訳サービスを使ってあなたのサイトを英語・中国語・韓国語に翻訳します。
日本語
English
中文版
한국어
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。