

日系人ロック

車に乗ると必ず音楽をかける、その方が子供は静かにしてくれる。最近、日系のアーティストが海外で活躍し頑張ってるのが嬉しい。少し前だと、元スマシングパンプキンズのjamesihaチボ・マット少年ナイフ。最近だとフィーダーザ・ゴーチームのふたり、それにアソビ・セクスの子。バンドじゃないけど、ビョークのツアーで、アコーディオン弾いてた人も日本人で、いたなぁ。やっぱり日本人だ?と思うと気になるのだ。私も息子も。それにしても、日本人の声と西洋人の声はやはり違うなと思う。声帯のつくりがそうさせているのかも知れないが、そこが又魅力なんだろう。外国人にとって日本は永遠に不思議な魅力を発してる国なのかも。漫画だって今では立派なアートになってるし東京芸大まで学部を作ろうとしてる。日本で当たり前なことは外国でそうじゃない。だけど、そこから招じる違いが、そして独特の文化が、外国人の目によって広められ又日本に逆輸入されてるのは面白い。
goteam_pict02_B.jpg

feeder3.jpg

asobi.jpg

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Comment

非公開コメント

プロフィール

地球人

Author:地球人
。心の雑記帳みたいなブログです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

翻訳 Translation
エキサイトの翻訳サービスを使ってあなたのサイトを英語・中国語・韓国語に翻訳します。
日本語
English
中文版
한국어
ブログ内検索
リンク
