スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日曜日はたいくつ・・

日曜日は退屈である。子供とふたりで何をしようか?毎日曜日の朝考えるのである。ウイークデーは忙しく予定におわれ毎日過ぎていく。本当ならば、折角日曜日なんだからちょっと昼寝とかしてみたいのだが、子供は元気がありあまってる。うちの息子は小さいときから昼寝をしないタイプの子供だった。子供をおいて自分だけ昼寝するわけもいかない。東京やロンドンの大都市に住んでいるならば、ちょっと電車にでも乗って遊びに行く事はできる実際そうしてたのだが、ここはヘブデン、そう簡単にいかないのである。電車は日曜日だと1時間に1本か2本。気合をいれて外出しないと駄目なのである。うちの前を流れる川岸をゆっくりあるいて散歩するのも良いと思うのだが、家の息子は目的なしで歩くことを嫌う。時々あまったブレッドなど持って、川にすむ、アヒルや白鳥などに餌をあげにいったりしよう!なんて言うと行く事もあるのだけれど。
バスに乗って40分ぐらいの所にやや大きめのタウンであるハリファックスがある。そこでお買い物でもしたいと思う事もあるのだが、それも子供にとってはつまらないらしい。

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

Comment

非公開コメント

プロフィール

地球人

Author:地球人
。心の雑記帳みたいなブログです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

翻訳 Translation
エキサイトの翻訳サービスを使ってあなたのサイトを英語・中国語・韓国語に翻訳します。
日本語
English
中文版
한국어
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。