

Come On A My House

今日はクリスマスだった。
テレビのコマーシャルを見ていたら、どっかで聞いたことがある音楽が
流れた。よく聴くと、なんと日本語・・・

イギリスのTVで、日本語の歌詞が流れる。すこし驚いた

何のコマーシャルかと言うと、ソファーのクリスマスセールのコマーシャル
だった。

使用されていた楽曲は「Come On A My House」
昔の曲だ。
子供のころ、流れていた記憶がある。
江利ちえみさんという人が歌ってた曲だ。
彼女の顔はうっすら覚えている。でも歌ってるところの記憶は
ない。
江利さんのボーカルではなかったけど、日本語で歌われている

今日聞いたのは、外国人が日本語歌詞の「Come On A My House」

この「Come On A My House」調べてみると、アメリカ人の歌手
Rosemary Clooney という女性が原曲を歌って、それを江利さん
がカバーしたらしい。当時ヒットしたらしい。
もともと、欧米の曲をわざわざ、日本語で歌ったのをイギリスのコマーシャル
で使用したのは、なぜだろう・・・?

ちょっと、興味がわいた。

それで、動画を調べていたら、江利さんのも、Rosemary Clooney のも
あった。普段なら、Rosemary Clooney をUPするんだけど、
今日は、江利さんのをUPしようと思う

江利さんって、ドリカムのボーカルに似てませんか?
ドリカムのボーカルの名前知らなくてすいません。





テーマ : なつメロ
ジャンル : 音楽

Comment

非公開コメント

プロフィール

地球人

Author:地球人
。心の雑記帳みたいなブログです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

翻訳 Translation
エキサイトの翻訳サービスを使ってあなたのサイトを英語・中国語・韓国語に翻訳します。
日本語
English
中文版
한국어
ブログ内検索
リンク
