スポンサーサイト


ボートのサンタ

昨日書いたが、ボートのサンタに会いに行ってきました。

3時前についてボートの中は数人の従業員の人たちが清掃していて
次のお客を乗せるために用意してました

お客さんは全部で30人くらい、子供が多かったです。

外は寒く、早く乗せて欲しいと思ったが・・・・
ヨークシャーアクセントの強いおじさんがここの責任者で
仕切ってました。

サンタはどこ??息子はサンタを探してましたが、サンタコスチュームを
着た、若いお姉さんがいて、まさか・・この人ではないわよね・・・・?

ナローボートは本当にゆっくり走る(歩くほうが早い)のでたいした距離は進めません
近所をぐるっと回ってきただけです。

途中、川を流れをせき止めているゲートがあってそこをオープンして
移動するのが見ものなんですけど、
毎日見てるので、感動はなし。船に乗った位置で見られたから
よかったかな・・・

440942450_000cd3b419.jpg


息子は、レモネード(日本のサイダー)、私はあったかいワインを飲んで
外を見ながら、風景を眺めてました

30分くらいたって、トンネルの中に入ると、ウェートレスのお姉さんが
「もうすぐ、サンタが来るわよ。」と子供たちにささやきました

しばらくすると、船の屋根の上からど?んと何かが降り立つ音
みんなは、サンタだ!サンタだと騒ぎます。
屋根の扉があくと、そこから、サンタさん登場!

あ・・・あのヨークシャーアクセントのおじさんだ・・・
すぐにわかりましたが・・・そこは黙って・・・・

プレゼントを持って現れました。
子供たちの多くは手紙をもっていて、欲しいものをサンタさんに
頼みます・・・
うちは用意してなかったので・・・焦るのは息子

「ママ?どうしよう・・手紙今、書いてよぉ・・・・・困るよ・・」

ちゃんと、サンタさんに何が欲しいか言えば大丈夫よ・・・

息子の番が来ました。

サンタはヨークシャーなまりで、
「何が欲しいかな?」
息子は
「プ、プレイ・・モビル・・・」
サンタは、
「おお、プレイモビルか・・・そのほかには・・・」
息子
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
サンタにプレゼント渡され、緊張した顔で
席につくと、プレゼントをあけ始めました。

中から出てきたのは、クリスマスの歌を歌うルドルフ・トナカイのぬいぐるみ
と、オレンジ味のチョコレート・・・

息子は、横目でほかの子供たちのプレゼントと比べます
ほかの男の子たちは、もっと男の子ぽいものだったので
ちょっと・・がっくりしてます。

きっと、前から予約して置かなかったから、
こうなったんだと、私は思いました

心の中で、ごめんね・・と思いつつ・・・
来年はうまくやろうと、勉強した1日でした

ロンドンなどの大都市は大きなショッピングセンターに
サンタクロースがいて、予約などいりませんでした

でも、ここは田舎・・・・・・・・・・・・・・ド田舎・・・
やり方が違うようです・・・・

でも、息子は「ママ、このトナカイでよかったよ・・・」
なんていってくれました・・・・
Verdopolis_i.jpg

↑↑
ナローボートの中

でも・・・息子が本当に欲しいのはこっちのボート
4276.jpg


テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

Comment

ソルテイア?

はじめまして。
「ナローボート」で検索してやってきました。

この場所はソルテイアですか?
それにしても寒そうですね。

ナローボート

こんにちは。外は寒いですけれど、ボートの中は暖房が利いていて暖かいですよ。ソルティア?という場所知りませんが?ここはイギリス北部の村です。
ナローボートはイギリスでよく見かけます。ナローボートで生活してる人も多いですよ。不動産屋さんで売ってることもあります。日本円で1千万以上するかも知れませんね
今度調べておきますね。
非公開コメント

プロフィール

地球人

Author:地球人
。心の雑記帳みたいなブログです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

翻訳 Translation
エキサイトの翻訳サービスを使ってあなたのサイトを英語・中国語・韓国語に翻訳します。
日本語
English
中文版
한국어
ブログ内検索
リンク
