

I LOVE HEBDEN BRIDGE!

100_2820.jpg

久しぶりに晴れた・・・・


空が綺麗だった


100_2821.jpg


へぶでんは、良いところです。

ハワースからへブデンへの途中の山の上の景色

100_2819.jpg



テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

Birthday eve・・・10年一昔

8月9日は、うちの子どもの誕生日です。

そして、私の弟の誕生日でもあります。


全国の8月9日生まれの皆さん。お誕生日おめでとう。
素敵な1年になるように・・・


わたしの知り合いに、自分の誕生日の1週間前から、1週間後まで
誕生日気分を味わうために、色々な企画をしていたイギリス人を知ってますが
2週間誕生日気分を味わうほど、私には余裕がないですが

誕生日の前日くらいから、ちょっと楽しめる気分を作ってあげるは良いですよね

朝 おきた時から

「今日は10歳最期の日。10年間に感謝。そして、これからもがんばろう!」

そんな事をこどもと話してました


あしたは、多分どこかで外食をして、プレゼントをもらって、そんな誕生日になると思います

10年 子どもが無事、育ってこれたのも、やはりまわりの皆さんのお陰だと思います

家族、親戚、お友達、学校や補習校や塾の先生・・・・etc

そういうあらゆる人々のお陰で、10年生きてこれたのです


そういう普通の事が、当たり前だと思っては、いけないなと思います

私は、親ですが、まわりの人々の助けなしには、子どもを育てられなかったですよね

誕生日は、本当は、その人を祝うだけでなく、お世話になった人々に感謝をする日にすれば

よいのにと思う今日この頃です


「皆さん 本当に ありがとうございました」




テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

隣村のお友だちの育てた野菜

隣村のお友だちは、彼女の子供たちの学校の庭で、野菜を育てている

その場所を見せて頂いた・・

100_2722.jpg

コジェット(ズッキーニ)
100_2723.jpg

春菊に大葉 そしてニラ・・・

100_2724.jpg


素晴らしい♪

100_2733.jpg


これらのお野菜を少しずつ頂いて参りました。


そして、作ったのが・・こちらです

100_2757.jpg

コジェットのオーブン焼きと、パルマハム(生ハム)とハーブのサラダです。

新鮮なコジェットはすごーく美味しかったです。

最高でした!!!


本当に、新鮮な・・なおかつ・・お友だちが心を込めて、育ててくれたオーガニックな野菜を

頂ける幸せを感じました



子どもにも、不自由なく食事が出来る幸せを「ありがたい」と思わなければいけないよと

いつも言ってます。


それは、やっぱり今の日本が原発などの問題で

食の安全を毎日、毎日心配していると思うので

そういう人々に申し訳ない気持ちが、いつも心に交差してしまいます



テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

Hebden Bridge に住むということ。

今日は、隣村のお友だちと一緒に家の近くにあるムーアの上まで行きました

子供たちを連れて・・・子ども中心のお集まり会のようなものです



行ったのは・・・「The Bride Stones, north of Todmorden

100_2735.jpg

100_2738.jpg

何千年も前からあるそうです。。。風化しているとのこと・・

100_2739.jpg

一面のムーア 一面のムーア・・・・・・・・・・・・・・・・

100_2740.jpg


100_2741.jpg


100_2743.jpg

偶然 ピンクの空が撮れました♥ 光の加減なんだけれど、ちょっと不思議。

100_2744.jpg

奥まで続く ヨークシャーの山々・・・

100_2747.jpg

本当に素晴らしい 

おもちゃやゲームがなくても

この大きな自然の下で

歩けば、それだけで楽しい

100_2748.jpg

100_2749.jpg


ひとり 岩の上に座り、この地に住めた幸せを思う息子(笑)

100_2750.jpg

100_2753.jpg


この時 浮かんだのは、この歌です

いつもビートルズばっかりだけれど(笑)

Mother Nature's Son - Beatles




Born a poor young country boy, Mother Nature's son
All day long I'm sitting singing songs for everyone
Sit beside a mountain stream, see her waters rise
Listen to the pretty sound of music as she flies
Doo doo doo doo ・・・・・
Doo doo doo doo・・・・
Doo doo doo
Find me in my field of grass, Mother Nature's son
Swaying daises sing a lazy song beneath the sun

Doo doo doo do・・・・
Doo doo doo doo d・・・・
Doo doo doo doo doo doo

Yeah yeah yeah

Mm mm mm mm mm mm mm
Mm mm mm, ooh ooh ooh
Mm mm mm mm mm mm mm
Mm mm mm mm, wah wah wah

Wah, Mother Nature's son



隣村のお友だちに感謝です!!


テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

プロフィール

地球人

Author:地球人
。心の雑記帳みたいなブログです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

翻訳 Translation
エキサイトの翻訳サービスを使ってあなたのサイトを英語・中国語・韓国語に翻訳します。
日本語
English
中文版
한국어
ブログ内検索
リンク
