

マッサージ機 

クリスマス前 プレゼントを買った

寒いから、買い物に行くより、ほとんど

ネットの通信販売を利用した

Amazonとか・・

大体大手のお店では、ネットで買物が出来る

ありがたい時代になりました。

やっぱり、便利ですよね。

そのひとつに、マッサージ機を購入。

ひとつは、グランマに・・ひとつは自分用(笑)

前から、欲しくってようやく手に入れた品物です。


mmmmnnnbb.jpg

欲しかったけれど、どうしようか迷ってた理由は

なんとなく、あったら嬉しいけれど、本当に欲しい物がマッサージ機

っていうのが、ちょっと悲しかったから・・

どーせ、ミドルエイジですけれど・・それを買っちゃったら

おしまいかなぁみたいな・・

若さとの完全な決別みたいな・・

素敵なバックが欲しいとか、ジュエリーとかじゃなくて

マッサージ機っていうのがねェ

自分に自問してました。。


けれど、このシーズン 「セール」が多くて

3 FOR 2というお得なお買い物が出来るので

(3つ買って、2つ分のお値段)

それに、無理やり理由をつけて

購入してしまいました。

そう、わたしのマッサージ機は

「おまけ」なのです。


それで、使ってみると、やっぱり最高!

背中全体が、ほぐれてきます

気分も爽やかです


気分良く座っていると

子どもがやってきて

「ねェ 僕がママの首や肩をマッサージしてあげるのと、

どっちが、治る?」

と聞いてきました

私は、すかさず、

「もちろん 〇〇君の方が上手だよ・・

人の手のぬくもりを感じながらのほうが

効果あるに決まってますから・・

でもね、疲れるでしょう・・」


子どもは、笑ってました。



西洋人より日本人の方が、肩が凝りやすいのかなと

思っていましたが、実は、口に出さないだけで

肩こり、腰痛で悩む人は多いようです


Amazonのレビューが物語っています。

http://www.amazon.co.uk/product-reviews/B001ESK8EA/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1


私は、愚かな持論なんですが、

日本人は、小学生時代からランドセルなどを毎日

背負っているから、あれって結構 肩のダメージを

受けているんじゃないかなぁと睨んでいるのです(笑)

皆さんはどう思いますか??

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

2010年も終わり・・・

今日は大晦日・・

2010年も終りを告げる。。


皆さん 今年もお世話になりました。

たまに、ブログを見てくださる方々に感謝を込めて・・

来年も良い年であるように

心からお祈りいたしております。



今日は、年越しそばを作って、歳を送りたいと思います





テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

クリスマス

クリスマスは、湖水地方へ・・

途中の景色も

寒冷の色に染まっている



100_1515_1.jpg

100_1516_1.jpg


クリスマスツリーと暖炉が、

心を温めてくれる?



100_1522.jpg


100_1523.jpg


いつだって、クリスマスの中心は子供たち

大人は、子どもを喜ばせるために

東奔西走して、クリスマスの準備をするのよね


テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

子どもの宿題

2,3週間前に

子どもの宿題で、「家族の歴史」を書いてくるのがありました

家族の中で一人を選んで、その人の歴史を

インタビューし、書くというものです

Interview a family menber in preparation for writing their biography .

それで、わたしの履歴を書いて

子どもは学校へ持って行きました。

理由は、日本人だから、珍しくて、先生も興味あるだろうと

思ったからだそうです

と、いうか・・

そんな大した人生送ってないからね・・・

色々と息子から質問を受けて

過去を思い出しました(笑)


その宿題が出る前は

息子自身の歴史を書いてくる事でした

歴史といっても10年ですからねェ・・・

でも、日本とイギリスを行き来している子どもの

歴史は、担任の先生も、「興味深い」とコメントに書かれて

おりました

なにしろ引越しが多くって、

幼稚園を5回も転校してますので・・

そのたびに、色々と苦労をさせてしまった気もしますが

子どもは、順応するのが早く助かりました


息子の質問で、今まで一番印象に残っている場面を

聞かれて

息子が「初めてナーサリーに行った日」と答えました

まだ4歳になったばかりなのに、赤ちゃんみたいな顔をしているのに

着替えを入れたバックを

「僕がもっていくよ」と言って、歩いて行った日

私は、子どものなん十倍も不安と、もう幼稚園なのかと言う喜び

が、混じって不思議な気分だったのを鮮明に覚えています。


さて、その宿題の内容ですが

My Auto biography

1.detail about you :

Where were you born? What Language do you speak?Etc..

2.Your family

3.Inportant events in your life

4.additional information : Likes/dislikes Etc..


こんな感じの宿題でした

息子が、勝手に宿題をやって、見なかったら

4番の質問の答えに

「Like Chelsea / dislike Manchester Utd」

とだけ書いてあって、私は大笑い

それしか、考えられないのかと・・・

先生も同じ気持だったことでしょう。



homework5[1]








テーマ : イギリス
ジャンル : 海外情報

クリスマスの劇 2010年

火曜日に、子どもの学校で、クリスマスの会が行われました

学年ごとに、演劇をします

100_1517.jpg



息子は、小学校最後のクリスマス劇となります

テーマは「ロビンソン クルーソー(Robinson Crusoe」でした。

408px-Robinson_von_Offterdinger_und_Zweigle_Kap_12.jpg

でも、原作とはだいぶ違ったストーリーになっていましたが。

うちの子どもは、セーラーの役。劇の途中で、この歌を歌いました




ロッド・スチュワートの曲です。

いつも思うけれど、北野たけしって、昔 ロッド・スチュワートを

意識してたのかな?

歌い方やヘアースタイルも似ていたよね。





テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

えのき茸 

先日 隣村のお友だちと、スーパーに買い物に行った

その時、野菜の陳列棚の上に

「えのき茸」が売られているのを、お友だちが発見!

とっても感動してしまい

2パックも購入した。

いやー珍しいよ!本当に。。

こんなイギリスの田舎で売られているとは・・・

それも、とっても新鮮で、質の良い「えのき茸」でした


日本の料理を作るときに、日本の野菜をどうやって

手に入れるか・・これはとっても難しい問題だった

ロンドンならば、日本の食料品店があるから

近所の人は買えるかもしれないけれど

やっぱり、鮮度が大切な野菜は、郵送はしてくれない


だから、ヨークシャーのしかも、山の中で

日本の野菜を発見することは

本当に本当に凄いことなのであります


それで、このえのき茸を栽培している会社を

知りたくなって、調べてみた

すると

もっと感動!!!

なんと、えのき茸だけじゃなく、エンリギ、椎茸、しめじ・・

色々なキノコ類を栽培し、販売している!


Japan 2009 002



「宝島 発見!」なのである!!


もう、これからは、ここで買おう!

送料さえ払えば、きっと送ってくれるはずだ!

きのこのパスタとか、鍋料理とか・・これからは作れるんだ!

嬉しい。


素晴らしい、日本人の味方である「リヴァシーブラザーズ」

人工栽培が、難しい松茸は、諦めるから

今後は、是非 「なめこ」を商品化して欲しいですね



さて、わたしは、2パック買った久しぶりのえのき茸

「サラダ」と「鳥の水炊き」を作った

感動的な再会でした。


さて、この会社のHPはこちら・・

http://www.liveseybros.co.uk/


ちなみに、このHPのFAQが、面白かった

こんな質問してくるイギリス人が本当にいるんだろうか?

でも、いるんだろうなぁ・・・

http://www.liveseybros.co.uk/faq


● Do you grow Magic Mushrooms? – (next most asked question) Answer – NO

マジックマッシュルームは栽培してますか?(次に最も聞かれる質問)答えは、NO!

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

冬の電化製品

日照時間が短くなり、それに寒さも加えて

朝 起きるのが、本当に辛い

外が明るくなくちゃ目が覚めない

そこで、欧州で売られてる電化製品をご紹介

まずは、これ

HF3463_01-sustuu.jpg

Philips-Wake-up-Light-schwarz-(HF-3476-01).jpg

タイマーが付いていて

お目覚めの時間になると

強烈な光を発し

起こしてくれるもの・・・そしてラジオも流れるらしい

wake_up_light_philips.jpg

結構 売れているらしく、評判もよいみたいだ


まぁ これくらいで起きられるならば、

まだまだ、健康


けれど、この冬の暗さに

心もやられてしまったら

これ・・・

SAD LIHGT (サド ライト)直訳で、悲しみの(為の)ライト(笑)

鬱病の人のために病院で使われていたものが

家庭用に売りだされ

しかもコンパクトになった

8330-large1.jpg


ここから、青い光を発し、その光をしばらく当てると

うつな心に光明が射すらしい

goLiteMotherChildCroppeds (2)


これも、効果があるようで、購入した人のコメントなどを

読んでも評判がよい。


でも、こんな大きなのもある

ちょっと大きすぎる

置き場にも困るし

それに、後ろのお兄さんは、仕事中ではないか・・・



mesa_sad_light_box4.jpg


ほら、こんなのも・・・

sad_light_box_diamond1.jpg


欧州北部では、こういう電化製品が、必需品なのでした


テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

雪が降り続いている

天気予報の通り

今週は雪が降り続いている

100_1503.jpg

降雪量ってどれくらいなんだろうか・・

10cmから20cmくらいかな・・


今日 子どもの学校は、授業を早めに終えた


子どもの話だと


学校全員で、雪合戦をしたそうだ


すべての生徒(大体200人)


すべての先生、校長先生


そして、事務で働く人、給食を作る人、保健室のナース


全員が校庭に出て


先生チーム 対 生徒チーム


すごかったようだ。。


ゆきの球が、ビュンビュン飛び交ったという



こういう所が、イギリスの学校の良いところだろうね


先生たちは40,50代の人が多い。


年齢なんかお構いなしに


雪合戦を楽しむ



先生だからとか、そんなの関係ない!!


楽しむときは思いっきり楽しむ


ちょっと羨ましい気がしました。。。


100_1501.jpg























テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

地球人

Author:地球人
。心の雑記帳みたいなブログです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

翻訳 Translation
エキサイトの翻訳サービスを使ってあなたのサイトを英語・中国語・韓国語に翻訳します。
日本語
English
中文版
한국어
ブログ内検索
リンク
