

日本VSイングランド 親善試合

今日は、日本とイギリスの親善試合があるので

子どもと、パブに行って

試合を観戦してきました

20100530 (2)

20100530 (4)

20100530 (7)

どんな試合だったかというと・・・

イングランドに1?2と逆転負け=サッカー日本代表

5月30日 23時08分配信(スポーツナビ)

 サッカー日本代表は30日、オーストリアのグラーツで国際親善試合のイングランド戦に臨み、田中マルクス闘莉王のゴールで先制するも1?2と逆転負けを喫した。

 日本は本田圭佑、阿部勇樹、川島永嗣らが先発に名を連ね、左足首に負傷を抱える中村俊輔はベンチスタートとなった。一方のイングランドは、ルーニー、ランパードらがスタメン入りを果たした。

 日本は前半7分、遠藤保仁のCKから闘莉王が右足で合わせて先制に成功。終盤はイングランドに攻め込まれる場面も見られたが、1?0とリードして試合を折り返した。
 後半になると、イングランドのカペッロ監督はジェラードら5人を一気に投入し反撃に出る。10分にはランパードのFKをペナルティーエリア内の本田が手で防いでしまい、イングランドにPKを献上。だが、ランパードのシュートを川島が右手1本で止めて、失点を免れた。
 日本は20分に岡崎慎司に代えて森本貴幸を投入。追加点を奪いにいくが、27分に闘莉王、38分には中澤佑二のオウンゴールで2点を献上し1?2と逆転された。結局、試合はそのまま終了。日本は先制点を奪いながらも、惜しくも敗れた。


でも、日本 頑張っていたよ。

すごい良い試合だったと思います。

イギリスのニュースは、こちらをそうぞ・・・

http://uk.eurosport.yahoo.com/football/friendlies/2010/england-japan-373738.html


負けて悔しくて・・

だから・・

オールデーブレックファーストを食べた・・(笑)

20100530 (30)


うちの子供は、日本とイギリスのハーフです

こういう試合の時・・すごく複雑な気分らしいです

けれど、彼は

イギリスにいるときは、日本を応援し

日本にいるときは、イギリスを応援しています

たぶん、自分の中で、そうすることによって

公平というか・・心のバランスを取っているらしいのです

どちらも自分の国

どちらも愛しているから

どちらが、負けても悲しいし

どちらの悪口も言われたくないのでしょうね

サッカーに関しては

特に

大好きなサブジェクトであるから

とっても、感じるんでしょうね・・・

ハーフって、大変ですね・・・

ある意味・・・

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

カフェ COPA HOUSE

今日は、5月の初めに

ロンドンの近くに引越しをした

お友達が、スコットランドへ行く途中に

わが村に寄ってくれました


なので、お昼にみんなで会いました


集まったのは、コパハウス

わが村にあるカフェのひとつです

子供連れには、入りやすく

ランチもリーズナブルなお値段で

食べれます。


1860679_ab1bd824.jpg

個人的に、ここのコーヒーが好きで

たまに、息子の学校帰りに立ち寄ります

子どもと、向き合って話をするときに

利用してます。

今日は、お友達のお勧めのランチを頂きました

20100525c.jpg

このお店のオーナーは、この女性とそのお母さんです

TH0_1652008481AFD0015(5)copa.jpg


学校が終わる時間になると

裏口を開放して

アイスクリームを販売してます

みんな 並んで買っていますよ


テーマ : イギリス
ジャンル : 海外情報

イギリスのスーパーに行った。。。。。

最近 毎週

お友達と

一緒に・・・

スーパーへお買い物に行っています


今 自分の車がないので


心やさしい お友達が・・

一緒に乗せて下さって

スーパーへ買出し・・するのです


本当にありがとう♪


昨日 行ったのは、テスコちゃん。

レタスが、40ペンスでしたのよ・・奥さん!ホホホ・・・

なんて・・
20100524a.jpg

しかしながら、なんでアイスバーグレタスなんて

言う名前なのでしょう

アイスバーグ・・・・氷山レタスって意味かい?

20100524b.jpg



テーマ : 食日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

癒されるわ。。

昨日の新聞を読んでたら

思わず

「かわいい」

と叫んでしまった

写真があった

なんだか・・・

これは、まるで・・漫画の世界だわ

chipmunk-all-pics-solent-501937108 (1)



欧米では、よく見かけるリスですが

すごいわーー

こんなに 頬張って・・

よく お口の中に入ったわね。。

動物は、見ているだけで癒される

落花生を持つ手もかわいい・・

記事はこちらへ


http://www.mirror.co.uk/news/top-stories/2010/05/24/the-chipmunk-who-bit-off-more-than-he-could-chew-115875-22280845/

暑いヘブデンブリッジ・・

ヘブデンは、ここ1週間

夏のようなお天気に恵まれています

緑が輝いて、とてもきれいです。


20100523a.jpg

20100523j.jpg

20100523o.jpg

20100523p.jpg

テーマ : 海外の子育て
ジャンル : 海外情報

世界  大学ランキング

世界にたくさんある大学のランキングを見つけた

トップ200の大学が掲載されている

どうやってランキングを出すのかちょっと疑問も残るけれど

見てみると面白い

   ↓

Top 200 world universities


1 1 Harvard University US

2 3 University of Cambridge UK

3 2 Yale University US

4 7 University College London UK

5= 6 Imperial College London UK

5= 4 University of Oxford UK

7 8 University of Chicago US

8 12 Princeton University US

9 9 Massachusetts Institute of Technology US

10 5 California Institute of Technology US

11 10 Columbia University US

12 11 University of Pennsylvania US

13 13= Johns Hopkins University US

14 13= Duke University US

15 15 Cornell University US

16 17 Stanford University US

17 16 Australian National University Australia

18 20 McGill University Canada

19 18 University of Michigan US

20= 23 University of Edinburgh UK

20= 24 ETH Zurich (Swiss Federal Institute of Technology) Switzerland

22 19 University of Tokyo Japan


やっと22番目に日本の大学が出てくる

そう 東京大学だ。。。

っていうか・・20番目までは、英語圏の大学ばかり・・

アメリカとイギリスの大学が、占めている・・

イギリスの大学で、名門といえば、オックスブリッジ・・

オックスフォードとケンブリッジと言われていたけれど

オックスフォードは、ユニバーシティーカレッジ ロンドンに

ぬかれてしまっている。。。

これは、スコアーを見れば、ちょっと見えてくる

名門だけれど、国際的な教師人や生徒を受け入れているかという

スコアーで低い点数をとっているのである

東京大学に外国人をもっと受け入れれば、トップ10に入るかもしれないけれど

なにせ日本語をわざわざ学んで、東京大学に行くのは

容易ではないだろう。。

この辺も英語という言語が、いかに強いかを見せつけられいる

テーマ : 海外留学
ジャンル : 学校・教育

チェルシー 優勝

20100515aa1.jpg


チェルシーが、FAカップとプレミアリーグ

ともに、優勝しました。

ロンドンに行ってきましたーー!

20100515p.jpg


20100515z31.jpg

20100515aa2.jpg

チェルシーのホームグラウンドは、ロンドンのフルハムにあります

20100515aa6.jpg

20100515aa8.jpg

20100515aa9.jpg

20100515aa13.jpg


テーマ : 欧州サッカー全般
ジャンル : スポーツ

アンディー ウォーホール

今日、BBCのテレビ番組「Modern Masters」を

見ました。

現代芸術の巨匠を紹介する番組です

ピカソ、マチス、ダリ、そして ウォーホール

今日は、ウォーホールの特集でした

最近は、今日見た番組を

ネットで再生できるのですね

見たい人は、こちらへアクセスしてください

60分 全部見れます。1か月限定らしいが・・

http://www.bbc.co.uk/programmes/b00rrbdj

なかなかおもしろかったですよ

mm-ve-warhol01.jpg

テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

Fab イギリスのアイス・・

だんだんと・・

暖かくなってきて

アイスクリームの季節になってきましたね

おいしいアイスクリームは

イギリスにもありますが

私は、日本人なので

やっぱり

日本のアイスクリームの方が

おいしいと思うのです

今日は、どこでも売っている

アイスの話・・それも棒付きアイスです


イギリスでは、棒付きアイスの事を

ロリーと言います

日本のように

毎年新製品が出たりしないので

数も日本に比べるとすくなく

選びがいがないのですが

子どもと一緒にお付き合いで

選びとしたら、これです

「Fab」(ファブ)というアイスを

選びます。

なぜって・・・とりあえずカロリーが

控えめなので・・・

20100428e.jpg

おいしいですよ・・・

味が3段階くらい楽しめるので

20100428d.jpg


イギリスの庶民的なアイスは・・

こんな感じなのよん。

article-1024199-016B56A000000578-680_468x424.jpg

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

プロフィール

地球人

Author:地球人
。心の雑記帳みたいなブログです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

翻訳 Translation
エキサイトの翻訳サービスを使ってあなたのサイトを英語・中国語・韓国語に翻訳します。
日本語
English
中文版
한국어
ブログ内検索
リンク
