

Children in Need  silly hats day

今日は

子供の学校で、

チャリティーイベントがありました

毎年、BBCが主催している

「Children in Need」silly hats dayです

おバカな、面白い帽子をかぶって

学校へ行き

50ペンスを寄付します

その寄付金は

イギリスをはじめ、世界中の恵まれない子や

病気で苦しんでいるこのために

使われるそうです

うちの息子は

こんな帽子をかぶっていきました。

20091120m.jpg

20091120p.jpg


昨日の夜

子どもと、学校でうける帽子を

考えて、玩具箱の中から

出てきたものを

帽子に縫いつけました。




悪趣味だとわかってますが・・・・・・・

こんなおバカな帽子・・・

いかがでしょうか?

学校では、かなり受けたようです。

ヨーグルト

子供のお弁当に

たまに入れてあげる

ヨーグルトがある。

チューブに入ったヨーグルトで

それが、どうも日本進出をしたらしい

パッケージが、中々かわいい!

と思ったが、ここでもお国柄が出ていて

面白い。

2009111900515025.jpg

それで、イギリスのは・・・

こんな感じなのです。

20091118a.jpg

これを、お弁当のお供に入れたり

フリーザーに入れて、

アイス代りに、フローズンヨーグルトとして

おやつに食べたりするのです

汚れなくて、便利でいいですよね。


お味は、どうなのか・・

日本風になっているのか・・

試してみたいです。

たぶん、日本の方が、おいしそうな気がする。。

そう思うのは、私だけでしょうか?

詳しくは、ここで・・・

  ↓

http://jp.ibtimes.com/article/biznews/091119/44684.html


日本だと、学校給食などでも

需要がありそうですね

5ペンスで買って・・・・・・・

今日、ハリファクスに行ってきた

マークス&スペンサーの中を

見ていたら

以前にニュースで見た

1ペンスチャリティーセールが

行われてた・・・

なので、ためしに並んでみた

すべて、1ペンスで5つだけ買える

それで、これを買ってみた

20091113a.jpg

はっきり言って・・・

カップだけ欲しかったのだけれど。。。。

同じ物を複数は、ダメだと言われて・・・

何を買ったかというと・・・

ネクタイ、ソックス、ティータオル、子供のジグソーパズル

そしてコーヒーカップ みかんは、おまけで入っていた

カップ以外で、誰か欲しい人いますか?

無駄なんだけれど、1ペンス(1.5円)なんだよね

帰り、車を運転しながら・・

「マークス&スペンサーの意図がわからないな

と思ってしまった。いっそ、この商品を製造せず

そのおかねを寄付した方がいいんじゃないか?って」

私は、5pじゃ・・悪いと思って、とりあえず1ポンド

寄付したけれど・・・

多くの人は、5pしか払ってなかった。

ネクタイもティータオルも、しっかりした作りになっていて

悪いものじゃないし・・・

買って悪い気はしなかったけれど。

20091113c.jpg

「値段を聞かないでくれ・・1ペンスだから・・」

と札にかいてある。

値段はいいが、その意図を教えてくれ・・・

20091113d.jpg


?0.01って文字・・かわいい

みんな 1ペンスだから買っていましたが

本当に使われ、大切にされるものは

どれでしょうか???

まぁね 人にあげてもいいけれど

「1ペンスだから・・あなたに、あげるわ・・・」

そう言われた人は・・

どう感じるかしら・・・

マークス&スペンサーが、この製品を作るとき

ちゃんと、フェアートレードしているのならば

いいけれど・・

発展途上国とかの製造関係者に負担を迫って

まで、こんなチャリティーをやっていたら

私は、怒るわよ・・

皆さんはどう思いますか?



Sainsbury's 'Christmas Truck' advert with Jamie Oliver



先日 ジェイミー・オリバーが、HEBDEN BRIDGEにやってきた

と書いたけれど、なんとそれは、

Sainsbury's 'Christmas Truck' という

コマーシャルだった。

その動画をUPします

CMの中間ころから、わが村

HEBDENが、登場します

0:27 この映像は、ハリファクス

0:44 この辺からヘブデン・ブリッジ 

すごいのは、知っている顔が多いこと

やっぱり、小さな村ですから・・・

子どもと、ふたりで、

「おおお!●●が、映ってる!!あれは、●●だ!」

などと、盛り上がってしまいました

かなり、素敵な村に映ってます。(笑)

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

地球人

Author:地球人
。心の雑記帳みたいなブログです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

翻訳 Translation
エキサイトの翻訳サービスを使ってあなたのサイトを英語・中国語・韓国語に翻訳します。
日本語
English
中文版
한국어
ブログ内検索
リンク
