

ヘブデンブリッジに ジェイミー オリバーがやってきた!

今日は、ハーフタームの前の

金曜日です。

イギリスでもっとも有名な料理家

ジェイミー オリバーが、わが村にやってきました。


なんでも、クリスマスに放送する番組の

収録にきたそうです。

それで。見学に行ってきました。


人工雪がスクエアー全体にセットされており

クリスマスツリーやクリスマスライトが

雰囲気を盛り上げています

20091023d.jpg



このトラックの中はキッチンになっていて

食べ物がつまってました。

20091023f.jpg

もともと 狭い へぶでんは、ますます狭くなって

大きなトラックがぎっしり駐車していました。

20091023g.jpg

みんな 興味深げに見ています

20091023i.jpg

大きなライトが、薄暗くなった来た村を映し出します

20091023j.jpg


スクエアー全体にまかれ、飾り付けられた

人工雪 。紙でできています。

たぶん 再生紙を使ったものだと思う

20091023k.jpg

そして肝心要のジェイミーさんです。

20091023a.jpg

20091023h.jpg


好きな場所?

土曜日 補習校の帰り

Saltaire (ソルテア)という所に行きました

イングランドのウェスト・ヨークシャー州ブラッドフォードにある

ヴィクトリア時代のモデル・ヴィレッジ(model village)である。

エア川とリーズ・リヴァプール運河(Leeds and Liverpool Canal)の流域にある。

この町はユネスコの世界遺産登録物件であると同時に

ヨーロッパ産業遺産の道のアンカーポイントの一つでもある。

2001年12月にソルテアはユネスコの世界遺産に登録された


と、WIKIに書かれています。


この中に ソルツ・ミルという

ビクトリア時代の工場跡地に

デイビット・ホックニーのギャラリーが

David Hockney



あり、行ってきました。

20091010t.jpg

20091010z28.jpg

20091010z29.jpg

ヨークシャーには、こういった昔の工業施設後が

あちらこちらに残ってます。

うちの近所のハリファクスにも、ディーンクロフ(Dean Clough)

建物があり、そこもアートギャラリーに

なってます。この雰囲気が私は好きですね。

20091010u.jpg

中は、こんな感じです

イギリスの有名な画家 デイビット・ホックニー

は、この村 出身です。

20091010w.jpg

20091010v.jpg

20091010x.jpg

20091010z3.jpg

20091010z4.jpg


ギャラリーを見たあと、同じ建物にある

カフェで休みました

ここのミルクシェークが絶品でしたよ。

メニューに「yammy おいしい」ミルクシェーキと

書いてあったくらいですから・・

皆様もお試しあれ・・・。




20091010z20.jpg

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

利き脳テスト  私はどうせ うさ脳よりな・・ささ女

利き脳があるらしい

ささ脳、うさ脳、さう脳 うう脳 聞いたことがありますか?

詳細はここです。
  ↓

http://www.nimaigai.com/pc/usausa/shindan/index.php

ずっと見ていると気持ち悪くなりますが・・・

Spinning-lady-5693171.gif

この女性 どっち側に回っているように

見えますか???

時計回りに回っているように見える人は、右脳で・・

反対回りに見える人は、左脳。

私は、時計回りに見える方が多い

ずっと見ていると、反対に代わるけれど

やっぱり、時計回り・・・・・が多いです。

ってことは、右脳派なのか?



でもね・・・私って、ささ脳なのです。

手を組んで右親指が上にくるし・・・

腕を組んでも右腕が上にくる・・(腕組みは左上もあるのが微妙なんだけれど)

さう脳の気配もあるかもしれない(さう脳気味のささ脳?)

目も、耳も 左脳優先な気がする・・

電話も受話器を右に持つことが多いし

本を読むときも、右目が優先している。

でも、絵は違う気もする。絵を見ているときは

左目が優先している気もする。


ちなみに、うちの子供は、さう脳です。

でもね・・・この下の別のテストをすると、

左右のバランスが50・50らしい。

左右脳のテストしてみませんか??


http://www4.famille.ne.jp/~kin/check/check.htm

ささ脳の歌
  ↓




うさ脳の歌
  ↓



さう脳の歌
  ↓



うう脳の歌
  ↓



このささ脳とさう脳の歌は、確かに自分にあてはまるところがある。

でも、うさ脳とうう脳の歌は、自分に当てはまらない。

ということは、テストは、あっているのかも知れない。

あなたは、どれでしょうか???


プロフィール

地球人

Author:地球人
。心の雑記帳みたいなブログです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

翻訳 Translation
エキサイトの翻訳サービスを使ってあなたのサイトを英語・中国語・韓国語に翻訳します。
日本語
English
中文版
한국어
ブログ内検索
リンク
