

Birthday eve・・・10年一昔

8月9日は、うちの子どもの誕生日です。

そして、私の弟の誕生日でもあります。


全国の8月9日生まれの皆さん。お誕生日おめでとう。
素敵な1年になるように・・・


わたしの知り合いに、自分の誕生日の1週間前から、1週間後まで
誕生日気分を味わうために、色々な企画をしていたイギリス人を知ってますが
2週間誕生日気分を味わうほど、私には余裕がないですが

誕生日の前日くらいから、ちょっと楽しめる気分を作ってあげるは良いですよね

朝 おきた時から

「今日は10歳最期の日。10年間に感謝。そして、これからもがんばろう!」

そんな事をこどもと話してました


あしたは、多分どこかで外食をして、プレゼントをもらって、そんな誕生日になると思います

10年 子どもが無事、育ってこれたのも、やはりまわりの皆さんのお陰だと思います

家族、親戚、お友達、学校や補習校や塾の先生・・・・etc

そういうあらゆる人々のお陰で、10年生きてこれたのです


そういう普通の事が、当たり前だと思っては、いけないなと思います

私は、親ですが、まわりの人々の助けなしには、子どもを育てられなかったですよね

誕生日は、本当は、その人を祝うだけでなく、お世話になった人々に感謝をする日にすれば

よいのにと思う今日この頃です


「皆さん 本当に ありがとうございました」





テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

誕生日 飲茶を食べる。點心=点心=DIM SUM

今週は、子供の誕生日があったので、

食事に出かけたり、色々な場所に行きました。

我が家では、誕生日は、好きな食べ物を言って

外食をすることが多いです。

ちょっと有名なレストランとか・・・

予約して・・

ちょっとお洒落していくような場所を候補に

上げたのですが・・・なんと息子は

「スパニッシュレストランや ニューフレンチなんか食べたくないよ・・

あんまり興味なし・・」

ジャパニーズレストランも候補にあったのですが

「イギリスの田舎にある様な偽物のジャパニーズは食べたくない」

それで、何がいいのか聞くと。。


息子のリクエストは、「チャイニーズに行って、

帆立貝のチャーハンが食べたい!ディムサム(dim sum)が食べたい!」

との事・・・

チャイニーズでいいの?と思ったけれど

本人が希望しているので

そこへ行くことに・・・

やっぱり、10歳の子供は、こういう物のほうが

食べたくなるのでしょうね。

100_0425.jpg

そして、大好きなマンゴプリンを・・

100_0418.jpg


100_0417.jpg


イギリスのどこに行っても、チャイニーズとインディアンのレストランや

TAKE AWAYが、あります

どちらも植民地だった国の人々が、イギリスに渡って来たからです

イギリスにあるチャイニーズレストランの大半が、広東料理の

流れを組んでいるそうです。DIM・SUMもそうです。

飲茶って美味しいですよね。

色々な味を楽しめるし・・

800px-Dimsum-shanghai.jpg



テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

お父さんお誕生日 おめでとうございました。

5月1日は・・・・・・・・・・・

日本にいる私の父の誕生日です。

お誕生日おめでとう?!

健康に気をつけて長生きしてください?!

いつも、ありがとう・・・

Happy birthday Mr.Z

There is a place,
Where I can go,
When I feel low,
When I feel blue.
And it's my mind,
And there's no time when I'm alone.

I think of you,
And things you do,
Go 'round my head,
The things you said,
Like "I love only you."

In my mind there's no sorrow,
Don't you know that it's so.
There'll be no sad tomorrow,
Don't you know that it's so.

There is a place,
Where I can go,
When I feel low,
When I feel blue.
And it's my mind,
And there's no time when I'm alone.

There's a place




プロフィール

地球人

Author:地球人
。心の雑記帳みたいなブログです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

翻訳 Translation
エキサイトの翻訳サービスを使ってあなたのサイトを英語・中国語・韓国語に翻訳します。
日本語
English
中文版
한국어
ブログ内検索
リンク
