

ご無沙汰しております。

明けまして おめでとうございます。

昨年中は、お世話になりました。。

(2011年は日本にとって大きな変化の歳でしたが。。)

2012年は、良い1年になるように、心から願っております。




テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

忙しさにまぎれる

毎日がものすごいスピードで駆け抜けていく。

じっとしていられる時間が少なくなった

ロンドンに来て、そのスピードが増している

土日も何から用事があって、スケジュールの上を

滑っていくような感じ。

「忙しい」という漢字は、「りっしんべんに、亡とかく」

そう、きっと字のごとく・・心が亡くなる時なのだ

忙しいと、余計なことを考えなくてすむ

10年前だったら、こんなに忙しくて良いんろうか?とか、本当の自分とは・・?

なんて、考えているに違いなかった。



忙しいと、周りの人も目に入らないし(笑)走る電車から見る風景のごとく

すべてが飛んでゆく。。

けれど、今は、もうこのままずっと忙しくて良いんじゃないか

このまま、もくもくと生きてゆければ、幸せな気がする。

自分も含めて、家族や周りの人々が、幸せで、健康ならばね

と思ってしまう。

今日 仕事場で、お友達がつぶやいた

「仕事してないと、不安なのよね。家でも落ち着けない。」

典型的なワークホーリック???ですか・・・・

私も同じです。

隣村のお友だちの育てた野菜

隣村のお友だちは、彼女の子供たちの学校の庭で、野菜を育てている

その場所を見せて頂いた・・

100_2722.jpg

コジェット(ズッキーニ)
100_2723.jpg

春菊に大葉 そしてニラ・・・

100_2724.jpg


素晴らしい♪

100_2733.jpg


これらのお野菜を少しずつ頂いて参りました。


そして、作ったのが・・こちらです

100_2757.jpg

コジェットのオーブン焼きと、パルマハム(生ハム)とハーブのサラダです。

新鮮なコジェットはすごーく美味しかったです。

最高でした!!!


本当に、新鮮な・・なおかつ・・お友だちが心を込めて、育ててくれたオーガニックな野菜を

頂ける幸せを感じました



子どもにも、不自由なく食事が出来る幸せを「ありがたい」と思わなければいけないよと

いつも言ってます。


それは、やっぱり今の日本が原発などの問題で

食の安全を毎日、毎日心配していると思うので

そういう人々に申し訳ない気持ちが、いつも心に交差してしまいます



テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

こどもをあずける

先週の土曜日

子どもを連れて、湖水地方へ行きました

グランマーの家に行って来ました


私は、2日滞在し、子どもは1週間あずかってもらうことになりました

最初は、私は1日で帰って来て、やらなくてはいけない仕事を片付けようと

思ってたのですが・・

グランマーに「そんなに急いで帰えらなくてもいいじゃない。

たまには、ゆっくりしなさい。私はあなたと話したい事たくさんあるのよ。」

そう言って下さり、(これは多分私の為を思って言って下さったのだと思います)

2日滞在することになってしまったのです。

夏のお天気の恵まれたウィンダミアで、ボートに乗り、

有名なパブで食事をし、

イギリスの空軍のエアーショーを見て、

リラックスしました。

100_2688.jpg

100_2690.jpg


これは、空にハート型を書いたものです
撮影するのが遅くて、ちょっと崩れてしまってますが・・
綺麗なハート型でした

  ⇊
100_2695.jpg

100_2694.jpg



焦ってばかりいた日々が、ちょっと馬鹿みたいに思えたりして

やっぱりゆっくり休むのも大切なんだって思いました。





その2日は私にとって良い心の休暇になりました

100_2664.jpg

100_2668.jpg

ロージーとベイビーグレースに会えて心安らぎました。

100_2655.jpg

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

ストレス発散 

忙しい時というのは、そういう時に限って 色んな事が重なるものだ。


両手に抱えきれないほどの・・


そしてまたもや そういう時に限って


別の興味がわいてくる



それは・・


編み物  


隣村のお友だちにお借りしたLOOMSで


編み物を始めてしまった


楽しすぎる


単純な作業がストレス発散になる


モクモクと編みながら


色々な事を考える 


昨日は、電車の中でも編んでいた


頭の中で、この歌を歌いながら


子どもが小さい時よく歌ってあげた曲だ





お友だちは


「ハマるよ・・やめられないよ・・

終わらないと落ち着かないよ・・・フフフ」


と言っていた


それは、わかってる



だけど、、、手をつけてしまった。



   ↑

なんだか、危ない会話に聞こえますね(笑)





私は、睡眠不足 です!!

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

プロフィール

地球人

Author:地球人
。心の雑記帳みたいなブログです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

翻訳 Translation
エキサイトの翻訳サービスを使ってあなたのサイトを英語・中国語・韓国語に翻訳します。
日本語
English
中文版
한국어
ブログ内検索
リンク
