

子供の勉強

昨日は一日中 子供の勉強に付き合って数学の問題を解いてました。 でも本当に疲れます。面積、少数、分数etc・・・
なんで今までやらないで、一夜漬けするの・・
今日 学校で3時間目にテストだそうです。大丈夫なんでしょうか!
そんなわけで、月曜日なのに朝から疲れています。

日本からいとこが来ています。

いとこの泰治さんと、奥さまの美保さんがイギリスに来てくださいました。

Brompton Folding Cycle

折りたたみ自転車が、欲しい・・・・・・・・・・・

色々お調べてみたら、イギリス産で有名なBrompton Folding Cycleが

良いみたいです

隣村のお友だちのおうちへおじゃまし・・・

Brompton Folding bike を見せて頂きました。

ますます 欲しくなった。。

でも、自転車のくせに・・高いんだよ(ママチャリしか知らない私はこう思った)

安くても700ポンドくらいするのだ

なにせ 手作りだからね

brompton.jpg


普段 物欲がない私が、なぜか・・このバイクに魅せられてしまった。。





この使い方がしたいんだよーーー




いいなーーいいなーー
欲しいな

テーマ : イギリス
ジャンル : 海外情報

テレパシーは絶対にある。。

私は、絶対にテレパシーというものが、あると思っています

そう言い切れるのも、最近そう確信したから。。


前から、本当によく(99%の確率で)

親しい友人などに

「あなたの事 考えていると必ず電話がかかってくる」

「今 〇〇ちゃんの事 考えてたんだよ」

 「今 あなたのこと 話してたところよ」

又 逆もある 

私が、考えると相手から連絡があることも多い


私の古くからの親友と呼べる人は、みんな遠くで生活している

そして、そのほとんどが、普段はそんなに連絡を取っていない

だから、そういう状態なのに、こういう現象がおきるのは、凄いと思ってしまうのだ

毎日 彼らの事を考えているわけでない

でも、重要なときに、必要なときに

頭に浮かぶ・・・何の前触れもなく




そして、同時に同じことを考えている確率も

かなり多い事があって驚く

共時性(シンクロニシティ・Synchronicity)もあると思っている

まったく別な場所で起きた同時性・・・



そういう事が多く起こっても、でも証拠といものがないから

言葉で説明つかなかったから・・

それを今まで、言えなかったけれど・・





With one breath, with one flow
You will know
Synchronicity

A sleep trance, a dream dance
A shared romance
Synchronicity

A connecting principle
Linked to the invisible
Almost imperceptible
Something inexpressible
Science insusceptible
Logic so inflexible
Causally connectible
Yet nothing is invincible

If we share this nightmare
Then we can dream
Spiritus mundi

If you act, as you think
The missing link
Synchronicity

We know you, they know me
Extrasensory
Synchronicity

A star fall, a phone call
It joins all
Synchronicity

It's so deep, it's so wide
Your inside
Synchronicity

Effect without a cause
Sub-atomic laws, scientific pause
Synchronicity......



ひと息で ひとつの流れで
君は 理解するだろう
シンクロニシティ

昏睡状態 夢のダンス
共有されたロマンス
シンクロニシティ

原則への接続
見えないものへのリンク
ほとんど ごくわずかな
何か 言い表せないもの
科学が 受け付けないもの
曲げられない ロジック
因果関係の 接続
それでも未だ 何ものも 揺るぎない

もしも 僕達が この悪夢を共有するなら
僕達は 夢を見る事が出来る
スピリタス・マンディ

あなたが考えた末に行動を起こすなら
ミッシング・リンク
シンクロニシティ

僕達はあなたを知っている 彼らは僕を知っている
霊感的な
シンクロニシティ

星が落ちる 電話が鳴る
全てが繋がる
シンクロニシティ

とても深く とても広い
あなたの中の
シンクロニシティ

理由のない法の施行
サブ原子力法 科学的歯止め
シンクロニシティ












少量の放射線を浴びて大丈夫なのか?

私は、よく イギリスの湖水地方の海岸沿いの街 バローへ行く

そこには、グランマーが住んでいるからだ

グランマーは、その地域の医療機関で40年くらい働いている

彼女の話によると、バローの海に入る人は地元では誰もいないという

もちろん、砂浜で遊んだりする分には、まったく問題ないのだけれど

泳いだりする人はいない

LifeboatStation.jpg





なぜかというと、バローの海岸より北に40kmほどのセラフィールド (Sellafield)

という村に、今では、閉鎖されているが、原子力発電所があった

その原子力発電所で事故がおこったからだ。

1957年10月10日、ウィンズケール火災事故が起きる。
この事故は世界初の原子炉重大事故となった。

英国北西部の軍事用プルトニウムを生産する
ウィンズケール原子力工場(現セラフィールド核燃料再処理工場)の原子炉2基の炉心で
黒鉛(炭素製)減速材の過熱により火災が発生、16時間燃え続け、
多量の放射性物質を外部に放出した。

避難命令が出なかったため、地元住民は一生許容線量の10倍の放射線を受け、
数十人がその後、白血病で死亡した。
現在の所、白血病発生率は全国平均の3倍である。
当時のマクミラン政権が極秘にしていたが、30年後に公開された。

なお、現在でも危険な状態にある。
2万キュリーのヨウ素131が工場周辺500平方キロを汚染し、
ヨウ素(ヨード)の危険性を知らせたことで有名である。
また水蒸気爆発のおそれから、注水に手間取った。




この事故の後 上に書いてあるとおり、50年以上も住民を苦しめている

なぜかというと、白血病やガンなどの発症率が高いからである


実は、グランマーの家の近所の人も、何人か白血病になっている

海が今でも汚染されていて、それで地元の人は海に入らない(入れない)のだ


福島の原発で、外国人が恐れたのは、こういう事ではないかと思う

チェルノブイリもそうだし、汚染が短時間で済まない事を

事故が起きた国の人が一番良く知っているからだ


もちろん バローの風景はまったく変わらない

海も普通だし、何も変わってないように見える

けれど、東京の消防庁の人が言った言葉

「目に見えない敵」と50年たっても戦っているのだ

50年もたつから、だれもその話題には触れない

けれども、村人の体を蝕んでいるのは

事実なのだ。。。


このセラフィールドを風刺した反原発の音楽をドイツの

クラフトワークというバンドが、Radioactivityとい曲に

込めている

YOU TUBEからUPします。





原子力発電所 もうこれ以上いらないと思います

人間の手に負えないものを

無理して使う必要はないと思う・・・・




けれど、人間は愚かな生き物なのだ

実は、最近 バローの造船所で

原子力で動く、潜水艦を作っているのだ

25年間?かな・・まったく燃料なしで動けるからだそうだ

馬鹿だよね・・・・


そのドキュメンタリーはこちら・・バローの街や海も写っています。





最後に・・・

このHPを見て欲しい

  ↓

http://www.nuketext.org/kids/radioactivity/10disease3.html


少ない放射線も

塵も積もれば山となる・・なのだ


日本の政府は、福島をはじめとする汚染されてしまった

場所に対して、何か手打たなければいけない

ちょっとぐらいならば、大丈夫と言っている政府の発表が

本当に腹立たしい

どうしたら、土地や海が、元に戻るのか

それを研究する人が沢山出てきて欲しいと思う


テーマ : イギリス
ジャンル : 海外情報

プロフィール

地球人

Author:地球人
。心の雑記帳みたいなブログです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

翻訳 Translation
エキサイトの翻訳サービスを使ってあなたのサイトを英語・中国語・韓国語に翻訳します。
日本語
English
中文版
한국어
ブログ内検索
リンク
