

ジェイミー・オリバー イギリスの有名人その3

先日 息子が遠足でシェフィールドに行った事を書きましたが
その時に息子がジェイミー・オリバーを見たと言ってました

aboutPIC.jpg


イギリスで有名なシェフですが・・・日本でもお店を出したり、テレビに出たり(スカパーなど)
知っている人も多いかもしれません

息子の話によると・・スーツを着てテレビカメラマンが彼を撮影していたそうです

そういう・・有名人をはじめて見たので・・喜んでいました

イギリスのどうしようもない学校給食の質を良くしようと・・改革に乗り込んだ人でもあります
イギリスの学校給食・・だんだんと良くなってきていますが・・
本当にとんでもないものだったのです。

油ものが多いこと。野菜がゆで過ぎていたり、毎回同じようなメニューだったり
ジュースなどが・・色水のようなもの(駄菓子屋で売ってそうな色水ジュース)
だったり・・・最悪でした

F_200702_February02E_13922a.jpg


普段からこんなものばかり食べていたら・・体に良いはずがないです

_40505077_serve203.jpg


しかし・・最近は変わってきたといいます
それも、ジェイミーのおかげかもしれません。

私は、昔 ハートフォードシャーに住んでいた時、近くにジェイミー・オリバーの
お父さんが経営しているパブレストランがあり、いたことがあります

154470_0d40996c.jpg


images.jpg



ジェイミー・オリバーと彼のお父さん

ジェイミー・オリバーは、モデルのジュリエット・ノートンと結婚し
二人の子供がいる。名前は、ポピー・ハニーとデイジー・ブーという名前です

F2H9R4.jpg


確かにジェイミーはかっこいい料理人なのだけれど・・舌ったらずなしゃべり方が
私は・・ちょっと気になってしまう・・

ジェイミーオリバーが有名になる最初のシリーズ「ネイキッド・シェフ」から・・UP


テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

イギリスの有名人 その2

イギリスの有名人 その2を書きたいと思う。

Paul O'Gradyという人がいる。イギリスのコメディアンだ。

paul_ogrady.jpg


この人は、リリー・サベージというオカマキャラで、人気を得た。
だから、ポールというより、リリー・サベージという名前でいまだに
呼ぶ人もいる。すごいあくの強いキャラだったから・・・

私も、リリー・サベージというキャラも嫌いじゃなかったが、
そのキャラクターを脱いだ、上の写真のポール自身の方が、素敵に見える


_1941564_lilybbc300.jpg


彼は、今でこそゲイを表に出しているけれど、・・・・・


彼には娘がいる。最初は写真家の女性と結婚し、子供を持った
その娘も成人し、孫(男の子)を生んだ。
娘とはとても仲が良いという・・・・
ポールは1955年生まれ。52歳だ。でもお爺さん・・・
面白くって、ユニークで、かっこいいお爺さんだ。

しかし、彼は心臓が弱いらしく、2度ほど手術をしている。

ポールは以前、テレビ番組で自動車免許を取ることに
挑戦した。すごく面白かった。
試験に3度落ちて、その模様をテレビは追った。

自動車免許を取って、何か変わったかときかれ、
すごーく、世界が変わったよといった。

リリー・サベージを動画でUP

イギリスの雑誌

今日、暇だったから、WH.smith(イギリスの文具、本屋)へいって
雑誌を読んでいた。

日本でいう、芸能週刊誌などをみると、毎週同じ顔ぶれのイギリス国内
の有名人がカバーに出てる。

日本で有名な人もいれば、イギリス国内だけの人もいる

フットボールのベッカム夫妻などは、日本でも有名だろう。
(私の友人はバカップルという人もいるけれど、彼らなりに大変なんだろう)

日本にまで行かない、イギリスの有名人の特集をブログで書こうと思った

と、言うことで、最初は、ジョーダンこと、katie price.
映画俳優でも、歌手でもない。写真をみれば、すぐわかるが、グラマーモデル
(ヌードモデル)だった。セクシーを売り物にして、目立つことばかりをしてきた女性である
知的には見えないが、彼女の波乱万丈な人生と雑草のような強さが
イギリス国民の話題になってるのだろう。

彼女は沢山のボーイフレンドをつくり、浮名を流してきたが、2002年に
当時、フットボーラーだったDwight Yorkeと付き合って妊娠。
未婚のまま、子供を生む。しかし、子供は先天性の障害をもってうまれた。
Dwight Yorkeは、自分の子供じゃないといい。そのまま逃げてしまった

その後すぐ、彼女自身が、がんにかかってしまう。それも跳ね除けて、
若い、ポップアイドルとうわさになったりしたが、テレビ番組で競演した
Peter Andréという歌手と大恋愛し、ふたりの子供を産んだ。
今でも、色々メディアに出て話題を作ってる。

私の世界とは、まったく違った世界に生きている人だけど、
未婚で、障害のある子供を本当に大切に育ていた彼女に
彼女の奥にある強さを感じてしまう。
きっと、そこで彼女は強くなったのかもしれないけど。

jordan-and-son.jpg

jordan_katie_price_album_2_small.jpg


Peter Andrとジョーダン。
482875234_48b3ee1c50.jpg


興味のある人は拡大できます(笑)


テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

地球人

Author:地球人
。心の雑記帳みたいなブログです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

翻訳 Translation
エキサイトの翻訳サービスを使ってあなたのサイトを英語・中国語・韓国語に翻訳します。
日本語
English
中文版
한국어
ブログ内検索
リンク
