

アケマシテ オメデトウ

遅ればせながら あけましておめでとうございました。

ずっとブログサボってますが、元気です。


オリンピック なでしこジャパン

オリンピックなでしこジャパンの初戦を見て来ました。

ロンドンユーストン駅からコベントリーまで1時間 

予約してたひとつ前電車がキャンセルに、
コベントリーとラグビー間で人身事故が
あったそうだ。

こんな時にー!!!  

約1時間送れて到着。

でも 駅には、オリンピックのボランティアさん?達が沢山いて会場までは何の問題もなし。




でも荷物チェックが、めんどくさいかった!!



やっと中に入れて観戦。



ウェールズの旅

ウェールズ北部に行って来ました。
すごーく良かった。海が目の前にあるホテルに泊まって、海を満喫し、その上 山側にもドライブしました。

一番 有難かったのはお天気。
行く前の天気予報では5日間雨だって言われたので、心配だったのです。

でも、見事に快晴が続き神様に感謝しました。





泊まった街の名前はllandudno と言います。観光地だけあって飽きさせないアトラクションが用意されてます。近くには世界一長い地名の場所、英国一長いロープウェイ、世界一小さい家、などがあったりします。





ウェールズ北部 とっても気に入ってしまいました。
又 行きたいです。

ご無沙汰しております。

明けまして おめでとうございます。

昨年中は、お世話になりました。。

(2011年は日本にとって大きな変化の歳でしたが。。)

2012年は、良い1年になるように、心から願っております。



テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

子供の勉強

昨日は一日中 子供の勉強に付き合って数学の問題を解いてました。 でも本当に疲れます。面積、少数、分数etc・・・
なんで今までやらないで、一夜漬けするの・・
今日 学校で3時間目にテストだそうです。大丈夫なんでしょうか!
そんなわけで、月曜日なのに朝から疲れています。

忙しさにまぎれる

毎日がものすごいスピードで駆け抜けていく。

じっとしていられる時間が少なくなった

ロンドンに来て、そのスピードが増している

土日も何から用事があって、スケジュールの上を

滑っていくような感じ。

「忙しい」という漢字は、「りっしんべんに、亡とかく」

そう、きっと字のごとく・・心が亡くなる時なのだ

忙しいと、余計なことを考えなくてすむ

10年前だったら、こんなに忙しくて良いんろうか?とか、本当の自分とは・・?

なんて、考えているに違いなかった。



忙しいと、周りの人も目に入らないし(笑)走る電車から見る風景のごとく

すべてが飛んでゆく。。

けれど、今は、もうこのままずっと忙しくて良いんじゃないか

このまま、もくもくと生きてゆければ、幸せな気がする。

自分も含めて、家族や周りの人々が、幸せで、健康ならばね

と思ってしまう。

今日 仕事場で、お友達がつぶやいた

「仕事してないと、不安なのよね。家でも落ち着けない。」

典型的なワークホーリック???ですか・・・・

私も同じです。

日本からいとこが来ています。

いとこの泰治さんと、奥さまの美保さんがイギリスに来てくださいました。

引越 


イギリスの田舎から、大都会へ引越しました。


旧ブログである「ヘブデンの谷」は、


そのまま残すか悩みましたが


名前を変えて再出発します



これからも、よろしくお願いいたします



イギリスの田舎生活と都会生活の違いも



ヒシヒシと感じてますので



そんな事も書いてゆきたいと思ってます







テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

I LOVE HEBDEN BRIDGE!

100_2820.jpg

久しぶりに晴れた・・・・


空が綺麗だった


100_2821.jpg


へぶでんは、良いところです。

ハワースからへブデンへの途中の山の上の景色

100_2819.jpg


テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

Birthday eve・・・10年一昔

8月9日は、うちの子どもの誕生日です。

そして、私の弟の誕生日でもあります。


全国の8月9日生まれの皆さん。お誕生日おめでとう。
素敵な1年になるように・・・


わたしの知り合いに、自分の誕生日の1週間前から、1週間後まで
誕生日気分を味わうために、色々な企画をしていたイギリス人を知ってますが
2週間誕生日気分を味わうほど、私には余裕がないですが

誕生日の前日くらいから、ちょっと楽しめる気分を作ってあげるは良いですよね

朝 おきた時から

「今日は10歳最期の日。10年間に感謝。そして、これからもがんばろう!」

そんな事をこどもと話してました


あしたは、多分どこかで外食をして、プレゼントをもらって、そんな誕生日になると思います

10年 子どもが無事、育ってこれたのも、やはりまわりの皆さんのお陰だと思います

家族、親戚、お友達、学校や補習校や塾の先生・・・・etc

そういうあらゆる人々のお陰で、10年生きてこれたのです


そういう普通の事が、当たり前だと思っては、いけないなと思います

私は、親ですが、まわりの人々の助けなしには、子どもを育てられなかったですよね

誕生日は、本当は、その人を祝うだけでなく、お世話になった人々に感謝をする日にすれば

よいのにと思う今日この頃です


「皆さん 本当に ありがとうございました」




テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

プロフィール

地球人

Author:地球人
。心の雑記帳みたいなブログです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

翻訳 Translation
エキサイトの翻訳サービスを使ってあなたのサイトを英語・中国語・韓国語に翻訳します。
日本語
English
中文版
한국어
ブログ内検索
リンク
